【Hong Sieng Kong】チャオプラヤー川の絶景が楽しめる!リバーサイドのレトロカフェ

カフェ

リバーサイドのカフェ【Hong Sieng Kong】に行って来ました。

 

最近SNSでも話題の人気カフェです。

 

目の前に広がるチャオプラヤー川の絶景を眺めながらまったり過ごすことができます。

 

リバーサイドにはおしゃれなカフェがたくさんあり、私の大好きなエリアですが、中でも特におすすめしたいカフェです。

 

場所

 

最寄り駅はMRTフアランポーン駅で、徒歩12分程かかります。

 

お店の様子

 

お店は分かりづらい場所にありますが、いくつか看板があるので道には迷いませんでした。

 

12時過ぎに行ったのですが、店内はお客さんでいっぱいでした。

 

店内は素敵な空間が広がっており、インスタ映え間違いなしです。

写真を撮っている方がたくさんいました。

 

外のテラス席も雰囲気が最高です。

 

メニュー

ショーケースの中には可愛らしい美味しそうなケーキが並んでいます。

ドリンクメニューはとても豊富で、軽食メニューもあります。

 

メニューの詳細は下記facebookから見ることができます。

Hong Sieng Kong ฮงเซียงกง
Hong Sieng Kong ฮงเซียงกง、バンコク - 「いいね!」7,770件 · 513人が話題にしています · 6,678人がチェックインしました - Cafe . Antique . Gallery

 

実食

LEMON TART 140バーツ(約490円)

Hong Lychee Frappe

Very Berries Frappe

 

レモンタルトは、レモンの酸味と甘みがちょうどよいさっぱり系のケーキでした。

あっさりしているので、重くなくてぺろりと食べれてしまいます。

 

フラッペは冷たくて、暑い日にぴったりのドリンクでした。

ただ氷の量が多すぎて、飲み切ることができませんでした。。。

 

天気が良い日にチャオプラヤー川の絶景を眺めながら、カフェタイムは最高の時間です。

 

感想

 

リバーサイドのカフェ【Hong Sieng Kong】について紹介しました。

 

リバーサイドはスクンビットエリアとは、違う雰囲気があり、チャオプラヤー川の絶景を眺めながら、ゆっくりした時間を過ごすことができます。

 

店内は写真映えスポットがたくさんあり、友達と行くのにおすすめです。

 

川沿いでまったいした時間を過ごしたい、カフェでリフレッシュしたいと言う方は、ぜひ行ってみてください。

 

 

 

店舗詳細

住所 734, 736 Soi Wanit 2, Talat Noi, Samphanthawong, Bangkok 10100
地図 Googleマップで確認する
電話番号 095-998-9895
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜
URL facebookinstagram

 

カフェ
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG