カフェ
PR

【Hong Sieng Kong】チャオプラヤー川の絶景が楽しめる!リバーサイドのレトロカフェ

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、リバーサイドのカフェ【Hong Sieng Kong(ホン・シェン・コン)についてご紹介します。

チャオプラヤー川の絶景が楽しめるリバーサイドに位置するレトロカフェです。

最近SNSでもインスタ映えすると話題になっています。

レトロなお店の雰囲気と目の前に広がるチャオプラヤー川の絶景を眺めながら、食事を楽しむことができます。

リラックスしながら特別なひとときを過ごせますよ!

リバーサイドにはおしゃれなカフェがたくさんあり、私の大好きなエリアですが、中でも特におすすめしたいカフェです。

アクセス

最寄り駅はMRTフアランポーン駅で、徒歩12分程かかります。

お店の様子

お店は分かりづらい場所にありますが、いくつか看板があるので道には迷いませんでした。

12時過ぎに行ったのですが、店内はお客さんでいっぱいでした。

店内は素敵な空間が広がっており、インスタ映え間違いなしです。

写真を撮っている方がたくさんいました。

外のテラス席も雰囲気が最高です。

メニュー

ショーケースの中には可愛らしい美味しそうなケーキが並んでいます。

ドリンクメニューはとても豊富で、軽食メニューもあります。

メニューの詳細は下記facebookから見ることができます。

実食

LEMON TART 140バーツ(約490円)

Hong Lychee Frappe

Very Berries Frappe

レモンタルトは、レモンの酸味と甘みがちょうどよいさっぱり系のケーキでした。

あっさりしているので、重くなくてぺろりと食べれてしまいます。

フラッペは冷たくて、暑い日にぴったりのドリンクでした。

ただ氷の量が多すぎて、飲み切ることができませんでした。。。

天気が良い日にチャオプラヤー川の絶景を眺めながら、カフェタイムは最高の時間です。

感想

リバーサイドのカフェ【Hong Sieng Kong】についてご紹介しました。

リバーサイドはスクンビットエリアとは、違う雰囲気があり、チャオプラヤー川の絶景を眺めながら、ゆっくりした時間を過ごすことができます。

店内は写真映えスポットがたくさんあり、友達と行くのにおすすめです。

川沿いでまったいした時間を過ごしたい、カフェでリフレッシュしたいと言う方は、ぜひ行ってみてください。

店舗詳細

住所734, 736 Soi Wanit 2, Talat Noi, Samphanthawong, Bangkok 10100
地図Googleマップで確認する
電話番号095-998-9895
営業時間10:00~18:00
定休日月曜
URLfacebookinstagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました