【SATO DON】エンポリフードコートの和食屋【美味しい、安い】
今回はエンポリウムのフードコートにある【SATO DON】について書こうと思います。
私も夫も和食が大好きです。
ただバンコクの和食屋さんは、値段が高いお店が多いです。
そんな時に、よく行くのがエンポリウムのフードコートの和食屋です。
お店の紹介をします。
「SATO DON」とは?
「SATO DON」は「和食さと」が海外展開してるレストランです。
場所は、エンポリウム5階のフードコートの中にあります。
フードコート内にはタイ料理がたくさんあるので、初めて行く方は日本食が入っていることに驚くと思います。
ロゴも日の丸と箸の組み合わせてあり、日本料理店であることが目立ちます。
メニュー
フードコートなので、メニューは少なめです。
うどん、丼、ラーメン、カレーなどがあります。
値段が本当に安いです。
例えば、さと親子丼は69バーツ(約240円)、さと醤油ラーメンは79バーツ(約280円)です。
注文&実食
料理を3つ注文し、調理時間は10分ほどでした。
(夕食時で少し混んでいました。)
ちなみにエンポリウムのフードコートでは、BTSで使うRabbitカードで支払いができます。
フードコート専用のカードでなくても、支払いできるのでとても便利です。
さとトムヤムチャーシューメン
値段は、119バーツ(約415円)でした。
トムヤンクンスープベースのラーメンです。
辛めではありますが、美味しかったです。
食べ終わった後は汗が噴き出てきました。
さば照り焼き丼
値段は99バーツ(約345円)でした。
ご飯の上に、さば、なす、かぼちゃ、たまごがのっています。
99バーツでお味噌汁も付いてきて、このクオリティの丼ぶりが食べれるのは、とてもお得だと思いました。
さと牛肉うどん
値段は89バーツ(約315円)でした。
薄すぎず、濃すぎず、ちょうど良いお出しの味です。
牛肉も味が染みていて、美味しかったです。
以上、エンポリウムのフードコートにある「SATO DON」の紹介でした。
この値段で、このクオリティの和食が食べることができるのは、かなりすごいです。
ただどの料理も量は少なめなので、あまりお腹が空いていない時やダイエット向きだと思います。
気になる方はぜひ行ってみてください。