生活
PR

【簡単!】Apple IDの国設定をオンラインで変更する方法

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、【簡単にApple IDの国設定を変更する方法】をご紹介します。

  • 海外アプリを入れたいけど、設定変更の方法がわからない
  • 設定変更を試したが、上手くいかずに諦めてしまった

実際に私は設定変更が上手くいかずに2時間ほど格闘しました。

そんなときに、簡単に変更できる方法を見つけ、試したところ10分で完了しました。

どのように変更したのか解説しますね!

エラー

ネットで検索すると、App Storeから国を変更する方法がたくさん出てきます。

できたと思って、海外アプリをインストールしようとしても、上手く行きません。

「あなたのアカウントはタイストアで利用できないです。アプリを入れる前に日本ストアを切り替える必要があります。」というエラーが出てきました。

手順

エラーに苦労している方におすすめの方法が、オンラインで国を変更する方法です。

Apple ID のアカウントページにサインイン

②アカウントを選択

③”国 / 地域” を変更

④”アップデートを続行する” を選択

⑤”お支払い方法・請求先” を入力

(お支払い方法は “なし” で可能)

⑥ 入力し終えたら、”保存” を選択し、完了!

以上の設定が完了したら、App Storeを開いて確認してください。

そしてお目当てのアプリがインストールできるか試してみてください。

まとめ

以上、Apple IDの国設定を変更する方法を画像付きで紹介しました。

いろいろなサイトを見ながら設定変更を試みましたが、上手くいかずに2時間ほどかかりました。

オンラインで設定変更をしたところ、10分で終了しました。

インストールしたかった海外アプリも無事に入れることができ、満足です。

何度試しても上手くいかない方は、ぜひこの方法を試してみてください。

ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました