【サバイジャイ】ガイヤーンで有名なエカマイにあるタイ料理店

タイ料理

この記事では、エカマイにあるガイヤーンで有名なタイ料理店【サバイジャイ】について紹介します。

 

サバイジャイは、ローカル価格で美味しいタイ料理を楽しむことができる日本人に有名なお店です。

 

数多のガイドブックに取り上げられているタイの超定番のお店です。

 

夫はよく出張の際に連れて行ってもらったそうなのですが、私は行ったことがなかったので、早速行ってみました。

 

場所

場所は、エカマイのSoi 3です。

エカマイ駅からは徒歩15分ほどの距離にあります。

 

お店の雰囲気

大通りから少し入った所にありますが、お店が大きいのでわかりやすいです。

 

半屋外の席もあります。

屋根もあるので、雨の心配もありません。

 

店内はとても広々しています。

机を繋げれば団体客にも対応できるようになっています。

 

メニュー

メニューの一部を紹介します。

ガイヤーングはもちろん、ソムタム、ガパオ、トムヤンクン等々、タイ料理のメニューの多さに驚きました。

ビールは種類にもよりますが、ボトル1本130バーツ前後です。

フルーツスムージーの種類も豊富でした。

 

実食

Kai Yang Small 100バーツ(約350円)

サバイジャイと言ったら、このガイヤーンです。

外は香ばしくパリパリなのに、肉は柔らかくジューシーで、本当に美味しかったです。

スモールサイズでも十分量がありました。

 

Kor moo yang 150バーツ(約525円)

ガイヤーンの次に人気といってもよいのが、こちらのコームーヤーンです。

お肉に脂にのっていて、こちらもとても美味しかったです。

私も夫も気に入りすぎて、一瞬でなくなりました。

 

Som Tum Pod La Mai 70バーツ(約245円)

果物のソムタムに初挑戦でしたが、辛いソースと果物が意外にもよく合いました。

フルティーなサラダなので、果物好きの方は好きだと思います。

ただ辛くしないでと注文しましたが、それでも結構辛かったです。

 

Chimchum 180バーツ(約630円)

チムチュムも初挑戦してみました。

タイハーブのいい香りがします。

野菜とお肉と辛めのタレの相性が最高でした。

結構量で多かったので、この値段はお得だと思います。

 

Mango Smoothie 69バーツ(約240円)

料理が辛かったので、途中でマンゴースムージーを頼みました。

やっぱりタイと言ったら、マンゴーです。

濃厚で甘みがあり、口のヒリヒリが助けられました。

 

感想

 

サバイジャイにずっと行ってみたかったので、とても満足しました。

 

上記の料理とビールと頼んで700バーツちょっとでした。

料理が美味しく、コスパも最高です。

夫がとても気に入っており、また行きたいと言っていました。

 

スクンビットエリアのタイ料理を調べると、必ず出てくる名店です。

タイ料理店を探している方は、ぜひ行ってみてください。

 

詳細情報

住所 87 Ekkamai 3 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図 Googleマップで確認する
電話番号 02-714-2622
営業時間 10:30~22:30
定休日
URL

 

タイ料理
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG