タイ料理
PR

【サバイジャイ】タイ料理好き必見!本場の味と雰囲気が楽しめるタイ料理店

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、エカマイにあるガイヤーンで有名なタイ料理店【サバイジャイ】についてご紹介します。

バンコクの「サバイジャイ」は、日本人にとっても馴染み深いお店で、ローカル価格で本場のタイ料理の味と雰囲気を楽しむことができます。

このレストランは、数多くのガイドブックでも紹介されているタイの超定番のお店です。

豊富なメニューは本格的で、スパイシーでフレッシュな味わいが特徴で、タイ料理の魅力を存分に堪能できます。

サバイジャイは、地元の人々にも愛される人気店で、本場の味を手軽に楽しむことができる絶好の場所です。

アクセス

場所は、エカマイのSoi 3です。

エカマイ駅からは徒歩15分ほどの距離です。

お店の雰囲気

大通りから少し入った所にありますが、お店が大きいのでわかりやすいです。

半屋外の席もあります。

屋根もあるので、雨の心配もありません。

店内はとても広々しています。

机を繋げれば団体客にも対応できるようになっています。

メニュー

メニューの一部を紹介します。

ガイヤーンはもちろん、ソムタム、ガパオ、トムヤンクン等々、タイ料理のメニューの多さに驚きました。

ビールは種類にもよりますが、ボトル1本130バーツ前後です。

フルーツスムージーの種類も豊富でした。

実食

Kai Yang Small 100バーツ(約350円)

サバイジャイと言ったら、このガイヤーンです。

外は香ばしくパリパリなのに、肉は柔らかくジューシーで、本当に美味しかったです。

スモールサイズでも十分量がありました。

Kor moo yang 150バーツ(約525円)

ガイヤーンの次に人気といってもよいのが、こちらのコームーヤーンです。

お肉に脂にのっていて、こちらもとても美味しかったです。

私も夫も気に入りすぎて、一瞬でなくなりました。

Som Tum Pod La Mai 70バーツ(約245円)

果物のソムタムに初挑戦でしたが、辛いソースと果物が意外にもよく合いました。

フルティーなサラダなので、果物好きの方は好きだと思います。

ただ辛くしないでと注文しましたが、それでも結構辛かったです。

Chimchum 180バーツ(約630円)

チムチュムも初挑戦してみました。

タイハーブのいい香りがします。

野菜とお肉と辛めのタレの相性が最高でした。

結構量で多かったので、この値段はお得だと思います。

Mango Smoothie 69バーツ(約240円)

料理が辛かったので、途中でマンゴースムージーを頼みました。

やっぱりタイと言ったら、マンゴーです。

濃厚で甘みがあり、口のヒリヒリが助けられました。

感想

この記事では、タイ料理店【サバイジャイ】についてご紹介しました。

サバイジャイにずっと行ってみたかったので、とても満足しました。

上記の料理とビールと頼んで700バーツちょっとでした。

料理が美味しく、コスパも最高です。

夫がとても気に入っており、また行きたいと言っていました。

スクンビットエリアのタイ料理を調べると、必ず出てくる名店です。

タイ料理店を探している方は、ぜひ行ってみてください。

合わせて読みたい
【タリンプリン】バンコクのタイ料理レストラン!日本人におすすめ!
【タリンプリン】バンコクのタイ料理レストラン!日本人におすすめ!

詳細情報

住所87 Ekkamai 3 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図Googleマップで確認する
電話番号02-714-2622
営業時間10:30~22:30
定休日
URL
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました