【DYMクリニック】バンコクで安心して婦人科を受診できる!日本語対応!
この記事では、バンコクの【DYMクリニックの婦人科】についてご紹介します。
月経、おりもの、子宮、卵巣、更年期障害、など女性は悩むことが多いです。
そんなとき、バンコクで婦人科を探すなら「DYMクリニック」がおすすめです。
日本語対応のスタッフが親切に対応してくれますし、清潔で快適な診療環境も整っています。
実際に「DYMクリニック」で診察を受けた様子をレポします!
病院選び
バンコクにある病院の婦人科で、日本人の方がよく行く病院は、下記5つだと思います。
- サミティベート病院
- バンコク病院
- バムルンラード病院
- BNH病院
- DYMクリニック
今回、私は「DYMクリニック」に行ってきました。
選んだ理由は下記3つです。
- スクンビットエリア(トンロー)にある
- 総合病院ではないので、人が少なくコロナ感染リスクが低い
- 周りの駐在妻さんの評判がいい
場所
場所は、Sukhumvit Soi 49にあります。
BTSトンロー駅から徒歩20分、プロンポン駅から徒歩20分の距離です。
「RQ49 Mall」というビルの4階になります。
予約方法
事前にLINEで予約しました。
私が希望の予約日・予約時間を言うと3分で返信がありました。
完全予約制なので、必ずLINEで予約してください。
LINEの友達登録はここからお願いします。
病院の雰囲気
病院というかホテルのロビーのような雰囲気がありました。かなり綺麗です。
置いてある雑誌やテレビはすべて日本人向きでした。
診察
病院に着いて、問診票を書いて、10分程で診察でした。
完全予約制なので、人が多くなく、待ち時間が少なくて嬉しいです。
私の担当してくれた先生は、若くて可愛い女性の先生でした。
看護師・通訳者も皆さん、女性だったので、安心しました。
また通訳者の方は日本人だったので、聞きたいことを全て伝えることができました。
診察室で診察した後は、別の部屋に移って、子宮エコーをしました。
この際も通訳者の方が同行してくれます。
終わった後は、すぐにお会計の名前が呼ばれます。
40分程で全てが終わりました。
私は診断・子宮エコー・薬で5600バーツ(約19,600円)でした。
海外の医療費は保険が効かないので、高いです。。。
正直な感想
実際にクリニックに行ってみて、かなり良かったです。
良かった点を説明します。
次回の予約を聞かれない
周りの方に聞くと、バンコクの病院は次回予約をだいたい聞いてきます。
私の大腸炎のときにそうでした。
ここの病院は「また何かあったら来てください。」で終わりました。
収益重視じゃない所がとても良かったです。
薬局にある薬を勧めてくれる
薬を出してもらうことになったのですが、「薬局でも買えますけど、病院で出しますか?」と聞いてくれました。
この点でも収益重視じゃない所が良かったです。
上記でも記載しましたが、特に悪い点がなく、本当に良い病院だと思いました。
- 病院の雰囲気が良い
- 事前予約なので待ち時間がない
- 婦人科の先生が女性、日本人の通訳者がいる
- 次回の予約を聞かれない
- 薬局の薬を勧めてくれる
注意点
注意点は下記3点です。
- 完全予約制なので、必ずLINEで予約してください。
- 持ち物はパスポートとお金さえあれば大丈夫
- 「婦人科」であって「産科」ではない
婦人科疾患・更年期障害・婦人科検診にはとても良いと思います。
また産科ではないので、妊娠に関する相談の場合は、違う病院で診てもらってください。
また婦人科だけでなく、内科・小児科・皮膚科や予防接種・健康診断も利用可能です。
詳細情報
■トンロー49院
139, RQ49 Mall 4th Floor, Unit 541, Soi Sukhumvit 49(Klang), Klongton-Nua, Wattana, Bangkok
■プロンポン33/1院
593/29-41 Soi Sukhumvit 33/1,Sukhumvit Rd.,Khlong Tan Nua,Watthana, Bangkok
02-107-1039
以上、私のバンコクにあるDYMクリニックの体験談でした。
ぜひ参考にして頂ければ幸いです。