生活
PR

【Happy Grocers】で大量に野菜をデリバリーしてみた

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では【Happy Grocersの野菜デリバリー】について紹介します。

 

最近、野菜少ないよね?

自粛で買い物に行く機会が減り、夫に言われてしまいました。

最近は買い溜めをするのですが、野菜は重たいので買う量が減っていました。

 

これはまずいと思い、SNSで見つけたのがHappy Grocersのデリバリーでした。

野菜を大量にデリバリーしている方が多く、私も注文してみることにしました。

 

Happy Grocers とは?

 

ロックダウンにより市場が制限され、小さな農家はサプライチェーンから外れてしまいました。

 

Happy Grocersはそんな農家を支援し、農作物を届けてくれます。

(化学農薬・抗生物質などを使用しないような農家を慎重に厳選してくれています。)

 

販売している商品は野菜・果物・お肉・チーズ・お米など、いろいろな物があります。

 

 

デリバリー方法

 

  • GrabMart (注文から1時間以内に配達)
  • Webサイト (翌日の17~20時に配達)

 

Happy GrocersのHPは下記です。

https://happygrocers.co/store

 

 

注文&配達

 

GrabでSurplus Set、玉ねぎ2こ、オーク100gを注文しました。

注文から配達まで40分ほどかかりました。

 

Surplus Set 345バーツ(約1,210円)

 

Surplus Setは野菜の種類を選べませんが、345バーツで大量の野菜が届きます。

日にちや時間によっても、届く野菜が異なります。

 

袋を開ける瞬間が福袋に似ていて、とても楽しかったです。

 

また普段自分の購入しない野菜が入っているので、料理にも気合が入ります。

 

この日入っていた野菜は、ミニトマト・レモン・ズッキーニ・きゅうり・カリフラワー・赤緑黄パプリカ・ニンジン・キャベツ・ペパーミント・パクチーなど。

 

調理しやすい物が多かったので、個人的に当たりだと思いました。

他の方の投稿を見ると、パプリカ・にんじん・トマト・イモ類が多そうです。

 

個々に買うよりも確実に安く購入できたので、とても満足です。

 

Onion 13バーツ×2=26バーツ (約90円)

organic greenoak 36バーツ (約125円)

 

我が家に必須のオークと玉ねぎが、Surplus Setに入っていなかったときのことを考えて購入しました。

 

お気に入りの野菜が、安く購入できたのでこちらも満足です。

 

 

まとめ

 

Happy Grocersはプラスチックフリーを掲げていて、野菜は紙袋、葉物野菜はバナナの皮に包まれていました。

環境に優しい会社というところにも好感を持ちました。

 

今回、この自粛期間に大量の野菜をデリバリーしてもらうことができ、とても助かりました。

Surplus Setは今後もリピートしようと思います。

 

野菜不足で悩んでいる方は、ぜひ注文してみてください。

冷蔵庫がいっぱいになるので、十分な場所を確保しておくことをおすすめします。

 

普段はこちらのお店で野菜を購入しています。

安くて新鮮で、おすすめです。

 

Happy Grocers 詳細情報

 

 360 Sukhumvit 65, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110

 https://goo.gl/maps/MkpJUikuZM9E1Tbc9

 086-375-1942

 日によって異なる

 ー

 HPfacebookinstagram

 

ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました