【北欧風】バンコクでオシャレなお鍋を購入「DANSK」

生活

今日はバンコクで【DANSK】の鍋を購入した話を書こうと思います。

 

バンコクはDANSKの鍋がお安く購入することができます。

DANSKの購入場所・値段・魅力などを紹介します。

 

DANSKの購入場所

 

LAZADAやShopeeでも購入することができますが、調べてみると少し高いようです。

 

色やサイズもたくさんあるので、現地で現物を確認して購入することをおすすめします。

 

場所は、トンローのドンキーモールの1階です。

食料品が売っている建物の隣に、小さな食器などが売っているお店があり、その奥にあります。

 

売り場はそこまで大きくないですが、色・サイズはたくさん種類があります。

在庫もたくさんあるので、安心してください。

 

 

DANSKの値段

 

DANSKの工場がタイにあるので、安く購入することができます。

 

いくつか例にして、比較してみます。

 

ミルクパン

 

こちらの赤色のミルクパンは、ミルクを温めたり、卵を茹でるのに最適です。

値段は650バーツ(約2275円)でした。

楽天やAmazonで確認すると、4000~5000円です。

 

18cm 両手鍋

 

こちらの私も購入した18cmの両手鍋は、お味噌汁や煮物にちょうどいいサイズです。

すべてホーローでできているのでオーブンに入れて調理することもできます。

値段は850バーツ(約2975円)でした。

楽天やAmazonで確認すると、11000円前後です。

 

18cm 片手鍋

 

18cmの片手鍋は、木の持ち手が可愛く、熱くなりにくいので安心です。

こちらも値段は850バーツ(約2975円)でした。

楽天やAmazonで確認すると、11000円前後です。

 

23cm 両手鍋

 

画像1番下の23cmの両手鍋は、3.8Lと大容量なのでカレーなどにちょうどいいサイズです。

値段は1100バーツ(約3850円)でした。

楽天やAmazonで確認すると、20000円以上です。

 

 

DANSUKの魅力

 

上記の画像を見てもらえば、DANSKの鍋の可愛さをすでにわかってもらえたと思います。

追記でDANSKについて詳しく紹介します。

 

1954年にDANSK社が設立されました。「DANSK」には「デンマーク風」という意味があります。

 

その1 : 機能性が抜群

 

DANSKはホーローでできています。

ホーローは酸に強く、保温性に優れています。

煮込み料理には、熱が満遍なく回って上手に料理することができます。

 

その2 : 蓋が可愛い&便利

 

DANSKの蓋は不思議な形をしていて、可愛いです。

そして、この蓋は鍋敷きとして活用することができます。

蓋をしたまま重ねることができるので、使わないときは収納しやすく、インテリアとしても良いです。

 

その3 : カラー・サイズが豊富

 

DANSKはカラーもサイズもたくさん種類があります。

キッチンの雰囲気に合わせて、選べるのがとても良いです。

 

 

以上、DANSKの鍋についての記事でした。

 

日本よりもかなり安く購入することができるので、いろいろ集めたくなってしまいます。

お友達の結婚祝いや新居祝いとして、お土産で渡すのも良いと思います。

 

気になる方は、ぜひ見に行ってみてください。

生活
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG