生活
PR

【makro】バンコクのコストコ!?大容量で安く購入できる業務スーパー

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、トンローのスーパー【makro(マクロ)】についてご紹介します。

バンコクにあるmakroはまさにコストコのような業務スーパーです。

大容量でお得に購入できる商品が並んでいます。

食品から日用品まで幅広い品揃えで、節約志向の方にぴったりです。

アクセス

私がよく行くのはトンロー店です。

トンロー店は閉店しました。

オンヌット、プラカノン、ソイ22にも店舗があります。

商品一覧

1階

卵・野菜・フルーツ・乳製品・ジュース・肉・海鮮類などが置いてあります。

1パックの卵の数に驚きました。私のような2人家族では消費に時間がかかりそうです。

チーズやバターなどの冷蔵品も売っています。

普段購入するサイズだけではなく、大容量もあります。

普段買う物の10倍くらいありそうです。

もちろん、果物や野菜も種類が豊富です。

ただ袋に入っていないものもあり、傷んでいる物も見かけました。

購入する際には、しっかり確認した方が良さそうです。

魚や肉は量り売りになっています。

私の場合、お肉は安心安全のフジスーパー1択なので、少し抵抗がありました。。。

普段、市場などで買い物をする方には向いていると思います。

2階

2階は踊り場になっており、お菓子が少し置いてありました。

3階

冷凍食品・調味料・レトルト食品・缶詰・乾麺などがあります。

肉・魚・野菜など、ありとあらゆる冷凍食品があります。

果物や加工品もありました。普段お弁当を作る方には向いていると思いました。

日本の商品も置いてあり、フジスーパーやドンキよりも安く買うことができます。

ただ安い分、賞味期限が近い商品もあったので、気を付けてください。

4階

水・油・洗剤・使い捨て容器・袋・ペーパー類などが置いてあります。

食料品だけではなく、日用品の大容量もありました。

ホームパティ―などに向いていそうです。

感想

この記事では、トンローのスーパー【makro(マクロ)】についてご紹介しました。

店内は驚くほど広く、様々な商品が置いてあり、商品を見るのが楽しかったです。

ただ私は、あまり大量買いが得意ではないので、少し値段が高くてもフジスーパーやグルメマーケットの方が個人的には好きです。

私の友人の中にも、「微妙だった」と言う子と「すごいいいよ」と言う子の賛否両論でした。

気になる方は、ぜひ一度行ってみてください。

ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました