生活
PR

【プレゼント6選】タイから本帰国する友達へのおすすめの送別品

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では【本帰国する友達へのおすすめのプレゼント】についてご紹介します。

タイで仲良くなった友達が本帰国すると聞くと、喜んで送り出したいと思う一方で、寂しさや別れの想いもありますよね。

タイに住んでいるからこそ分かる、おすすめの送別品をご紹介します。

友達が日本に帰っても、タイでの生活を忘れないように、心に残る贈り物になること間違いなしです。

本帰国する友達へのおすすめプレゼント6

おすすめのプレゼントは、下記6つです。

  1. ジム・トンプソン
  2. DEAN&DELUCAのトートバッグ
  3. STARBUCKSのタイランドグッズ
  4. Little Stitchのカスタムオーダー
  5. カルマカメットのアロマグッズ
  6. Laboフード

順を追って紹介します。

ジム・トンプソン

ジム・トンプソンは、タイで大人気のお土産で、高級タイシルクブランドです。

しっかりとした生地、オシャレなデザイン、クオリティーの高さは、一流です。

ネクタイ、スカーフ、ハンカチ、ポーチなどがあります。

お値段も高めではあるので、大事な方へのプレゼントに最適だと思います。

スラウォン本店は品数が豊富ですが、エンポリアム4Fにも店舗があり、購入することができます。

DEAN&DELUCAのトートバッグ

DEAN&DELUCAのトートバッグは、値段も手頃で、いろんな色やサイズがあります。

「BANGKOK」のロゴが可愛く、タイのお土産にもちょうどいいです。

ただバンコクの駐在妻さんは、DEAN&DELUCAのトートバッグを持っている方が多いので、お友達が持っている物を選ばないように注意が必要です。

バンコクのDEAN&DELUCAで購入することができ、エムクォーテォG階にも店舗があります。

また、shopeeDEAN & DELUCA’s officialでも購入することができます。

STARBUCKSのタイランドグッズ

STARBUCKSのグッズは、老若男女問わず人気があるので、プレゼントの王道ではないでしょうか。

タイ限定グッズは、お土産にもおすすめです。

日本で使っていても、誰とも被らないのが良いと思います。

タイのSTARBUCKSであれば、どこでも購入可能です。

デパート内の大型店舗の方が種類が豊富です。

Little Stitchのカスタムオーダー

リトルスイッチは、生地、刺繍の色、入れたい模様、名前を自分でカスタムすることができます。

商品は、トートバック、ポーチ、ハンカチ、キーホルダーなどがあります。

世界に1つだけのオリジナル商品は、プレゼントにぴったりです。

ちなみに私も「○○ in bkk」のポーチは一目惚れして、注文しました。

ターミナル21のB階で購入することができます。

また、LINEやHPからも注文することができます。

合わせて読みたい
【LITTLE STITCH】カスタムオーダー!自分だけのオリジナルを作ることができる
【LITTLE STITCH】カスタムオーダー!自分だけのオリジナルを作ることができる

カルマカメットのアロマグッズ

カルマカメット(KARUMAKAMET)は、タイ王室御用達のアロマブランドで、タイのお土産としても人気です。

商品は、石鹸、香水、ハンドクリームなど、様々な商品から選ぶことができます。

女の子は絶対に好きなお店なので、安定のプレゼントではないでしょうか。

バンコク市内に数店舗あり、プロンポンやセントラルワールドなどで購入することができます。

(HPから店舗の詳細を確認することができます。)

Laboフード

Laboフードの素があれば、簡単にタイ料理を作ることができます。

こういう実用的な物はいくつ貰っても嬉しいので、いろいろな種類を渡すのもありです。

ただ値段も安いので、本当に仲の良い方やウケ狙い用にした方がいいかもしれません。

タイのスーパーならどこでも購入することができます。

フジスーパーは、日本語で説明があるので分かりやすいです。

合わせて読みたい
【ガパオライス】調理簡単Laboを使って一番合うお肉を比較検証
【ガパオライス】調理簡単Laboを使って一番合うお肉を比較検証

以上、本帰国する友達へのおすすめの送別品についてでした。

皆さんもぜひ参考にしてみてください。

ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました